ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

クラン戦のキャンペーンが行われているようですが、
いまいち入りたいクランもなければ、自分でクランを作るにも、
どのクラスタのクランすればいいのかわからないため、結局未所属となっています。
というか、クラン戦では勲章が手に入らないため、
アバターよりも完全勝利章とか奇襲章とかのが欲しい私としては、
…あんまり興味ないね。クソッ!


が、ここで朗報。新マップのプラントが7つもあるウーハイ産業港Cに降り立った私は
味方のひょんな敵陣近くの奇襲から一斉コア突撃の恩恵にうまく預かって、結果圧勝。
それが短い間に2回も転がり込んできたのだ!おかげで完全勝利章が3つ溜まった!
やった!念願のヤクシャ改パーツに手が届く!


新しく買った装備
・腕パーツ:ヤクシャ・改
*念願の、中途半端な反動吸収は捨てて、リロード速めかつ最速持ち替え速度を誇る腕パーツを手に入れたっ!
*前回のアセンBプランの、腕:シュライク2型をこっちに交換するつもり。
*重火力で超過するようになるけど仕方がないね。持ち替え速度と装甲がUP。結果ちょっと強くなるはず。
*リロード速度重視な気分のときは、E.D.G.‐βの腕を使う。さすがにあのリロード速度と比べるとこれでも遅い。
・脚パーツ:ヤクシャ・改
*念願の、ちょっとは積める歩きも速いダッシュAの脚パーツを手に入れたっ!
*強襲と狙撃に乗る分には、ほぼ制約なく高い水準の速さと動かしやすさを得られる。
*支援や重火力に乗るにはやや厳しいながらも、装甲低下か重量超過を甘んじて受ければ可能。
*どうせなら全身ヤクシャか、しかしそうすると相当柔らかくなってしまうので普段使わないかな。
・強襲兵装:M99サーペント、ヴォルペ・スコーピオ
*M99サーペントはさすが強襲最強のサブマシンガン。全ての能力がバランス良く高いため安定して強い。
*普段サブマシンガンは使わないが、意外と安めなのでいい加減買った。
*弾切れに悩まなすぎる印象。いいんだけど、なんか面白くない。
*ヴォルペ突撃銃FAMの反動がキモ過ぎるし、ヴォルペ突撃銃Cはマイルドすぎると思ったので
*ヴォルペ・スコーピオもいい加減買った。こっちは思ったより弾切れに悩む印象。
*てか、わずかな威力増加の恩恵が感じられず、しっくりこない。ズーム倍率も高すぎて合わないのかな?
*いずれにしても、強襲のこの2大主武器は、上位武器買うと下位武器使う理由がなくなるという点で面白くない。


あまりのうれしさに、ボーダーブレイクプラキットのプライズ機にご祝儀と称して500円投入。
が、当然取れるわけもなく。そうそういいことは続かないのだ。というかいくらいい勲章や素材拾っても、
俺の財布はボーダーブレイクエアバーストしてるのに変わりはないわけで。