ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

ふと思い立って、全身ヘヴィガードで、頭から順番に3,3,4,3で固めた、
スーパーガチムチアセンで出撃してみた。
これは…遅い。昔はこんなクソ遅いダッシュ性能で頑張っていたのか。信じられん。
でも、遅い分硬さは折り紙つき。しぶといしぶとい。それでも死ぬときは当然死ぬけど、
象さんうまく使いこなせてないと思うのに、なんか普段の中量級アセンよりも稼げてるし。


新しく買った装備
・頭パーツ:エンフォーサー1型
*腕パーツををヤクシャ改にしたら、重火力兵装時だけ2%ほど超過するようになったため。
*頭の装甲を落とさずに軽量化。射撃補正と索敵能力が落ちたが、今の武装的には問題ないだろう。
*と思ったけど、他の兵装には純戦闘力ダウンなのでたぶんツェーブラ41に戻すと思う。
・重火力兵装:高速型MLRS
*弾速上昇分、誘導性能低下。そして、マガジン数増加分、威力減少。
*試験型が3マガジンに対して、4マガジンなのは良いんだが、
*威力が爆風考慮すると75%程度なのは、重さの割りにちょっと火力不足かと。


さて、今週はイベントでヤクシャ2型が使えるそうです。あくまで使えるだけな!
それはともかく、イベントでヴェスパイン使ってみたら、
あまりに当てやすく高威力ですっ飛んでいくさまに感動。
これはやっぱり欲しい!イベントで集積体たくさん引いて買おう…
⇒イベントはいつものことながらボロボロで低効率。しかも4箱開けて出たのは群体2つとレア3以下。


これはひどい
前回ヤクシャ改の腕パーツ買わしてあげたから、β腕用の装備なんか使うなってってことか?
それともこないだニコニコにこっそり、ブレイザーライフル&シールド発生装置・改を使った
クソ動画あげた*1報いか?
それとも、タ○トー系列のゲーセン*2なんかでやってるせいか?
チクショー!


というか、何気にいつの間にか超剛性メタルも10個しかなかった。
アヴローラγとLZ−ヴェスパイン買ったらこれもかっきりなくなるじゃないか…*3
メタルなら余ってるぜ、ひゃっほいと、調子に乗ってレヴェラーMP20Cとかに使ったのをここで後悔。*4
ちくしょー!そして俺の財布はボーダーブレイクエアバーストしていくのであった。

*1:こないだ初めて録画に挑戦し、そしてその次の日に意を決してアップした。画質向上と、別の音声貼り付け方法がわからないが今後の課題らしい。というか、ニコニコってプレミアム登録しないと動画解説文の改行すらできないのね。

*2:BBは待たないとできないが、周り見ると人が少ない。てか、ここの音ゲーPASELI未対応なんだよなあ。

*3:それぞれ前段階は未所持

*4:スタナーに使ってなかったのは幸いである。