ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

スカービ渓谷…最初の練習マップではあるものの、ある程度慣れたプレイヤーにとっては、
狭すぎて、速攻コア凸終了で超絶クソマップだと思っていました。
こないだ1日だけそのマップになったので、再評価してみるべくためしに出撃してみました。


あれ?なんか、1周回って良マップじゃないかここ?
たしかに速攻でコアが壊れて終了。酷いときには開始100秒も持たないで終了するけど。
速攻用の強襲以外不要に思っていたのに、どの兵装も「使いよう」がある。
てか、円1頭・HG4胴・役改腕・役改脚と、ヤクシャ改脚をベースに
41手榴弾とヴォルペ抱えて強襲の重量にぴったりになるよう装甲追加したアセンより、
普段のアセンでバラージとラビット抱えた重火力のほうが、コア攻撃で貢献できたという。
支援もうまく使えば、敵の強襲を止めたり、リムペVでコア攻撃できるし。
噂によると、狙撃も、マップ中央に陣取ってコア攻撃援護と防衛の両方こなして味方に貢献できるらしい。
そして、何より、素材供給効率が段違い。
これまでずっとソノチップ不足に悩まされていたが、ここでだいぶ補充できたし。
まあ、このマップはもうおなかいっぱいだけど。


新しく買った装備
・頭パーツ:E.D.G.‐α
*最高性能な射撃補正と高い視界の代わりに重くて柔らかい頭パーツ。
*重さがツェーブラ41と対して変わらないので、より汎用的なほうでいいやってことで倉庫行き。
・胴パーツ:E.D.G.‐α
*E.D.G.シリーズボーナス用に試し買い。柔らかくて重いので普通に使う理由がない。
・狙撃兵装:LZ-トライアド
*イーグルアイTFの反動がキモくて気に入らないから試してみたが、
*3本のビームは敵の挟み込むように放たれるのだった。
・支援兵装:LSG-アヴローラβ、
*沢山のビームがシャワーのように降り注ぐ。きれいだね(笑)
*実際のところ、威力・弾数・リロード速度・連射性能・射程のバランスが取れた武器。低いレベルでな!


てなわけで、前から欲しかった武器に繋がる武器をゲット。
問題は、どちらも多分産廃だってことだ。


そして、スカービ渓谷は、1試合の時間が読みにくく、
速攻で終わると読んで中途半端に残ったGPを全国対戦に使ったら足りなくてついつい100円を投入…
ってのを繰り返してしまったのでだいぶ財布がボーダーブレイクしてしまった。
というのが1週間前のお話。(つづく)