ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

(つづき)ついに前々から欲しかったけど、素材的もGP的にも高くて手が出なかった2武器を買ったどー。


新しく買った装備
・狙撃兵装:LZ-ヴェスパイン
*お手軽高威力狙撃銃。とりあえず撃って当たれば相手は半壊or即死。
*弱点であるリロード速度の長さはβ腕で軽減し、弾数の少なさはすぐ死ぬので問題ない(笑)
*今まで頑張って使ってたブレイザーライフルとかなんだったんだろうって思った。
・支援兵装:LSG-アヴローラγ、
*長い射程と高い瞬間威力を兼ね備えた武器。少し間のある3連射のためか案外トドメも刺しやすい。
*ver2.0での弱体化もあり、計算上クイックスマックのほうが戦術火力は高いらしいが。
*これまで愛銃であった初期LSG-アヴローラも、これと比べると霞んで見える強さ。連射速度の遅さがなあ。


どっちもβ腕必須になるのと、最終的武器のためみんなが使う武器すぎて面白くないなあと思ってたけど
実際使ってみると、どちらもとっても使いやすくて強い武器で吹いた。
最初に41型強化手榴弾を使ったとき並…はさすがに言いすぎだがそれに次ぐくらい世界が変わった気がした。


そしてヤクシャ弐式パーツの解禁。とくに頭パーツが軽量化されたツェーブラ41頭みたいで良さそう。
と思ったが、購入条件は1位50回。自分はその半分も1位を取れてなかったという。
…いつのまにかカード4枚目に突入にも関わらずその体たらくはひどい。俺下手すぎワロタ。*1
そんなこんなで腕はボーダー最底辺を這うが、財布はボーダーブレイクする毎日です。

*1:某所にLSG-アヴローラβ使ったクソ動画UPしてるしなw