ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

下手の横好きがやればやるほど財布ブレイク速度が加速する危険。
A2にあがったぜ。
支援兵装に追加された、LSG-ラドゥガがとても良さそうに見える。
だけど、素材がorz、ニュード融素子3つ必要なのに今まで1個も出てないよウワーン。
なぜか使い道のないカロラチップは10個も出てるのに…


新しく買った装備
・頭パーツ:エンフォーサー2型
*最長のロックオン距離の頭パーツの中でバランス良い。
*つまり、ミサイル撃つための頭パーツの中で最も汎用的。ミサイルは強いけど重さがネック。
・重火力兵装:アームパイク、単式機関砲、単式機関砲・改
*アームパイクは、はっきりいって浪漫武器。ECMのが使い勝手が良いと思う。
*でもきっちり当てれば大抵の敵は大破するし、体感当てやすさも意外と悪くない。
*ただ、いかんせん重いのが…ただでさえ重火力兵装は武装が重いのに…あと所詮近接武器。
*単式機関砲は、まっすぐ飛ばない弾が緩慢に放たれるイメージ。反動も強い。
*だったが、改は反動がマイルドで、遠近どちらでもほどほど対応でき使いやすい。
*OHとリロード両方の問題があるが、OHはタップ撃ち、リロードは腕パーツである程度解決。
*ただ、これもいかんせん重いのが難点。射撃位置低くてしゃがむと障害物にひっかかるのも問題。
・支援兵装:ファルコン偵察機
*遠くから敵センサー見つけられるが、索敵範囲やや低下かつ、やや重いからたぶん使わない。


でも、なんかあっさり、A3に落とされたおorz
装備はかなり良いのを揃えているはずなので、腕が壊滅的に悪いらしいorz