ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

手持ちの装備がだいぶ充実してきた。
装備がそろってくると、いろいろ試してみたくなるわけで。
で、いろいろ試していたらA4に落ちたorz
とりあえず言えることは、ブレイザーライフル+シールド改はやっぱり無理だってことだ。


新しく買った装備
・強襲兵装:強化型Gランチャー、連射式Gランチャー
*敵が使う強化型Gランチャーはあんなに的確に自分を狙い撃つ。
*でも、自分が使う強化型Gランチャーはちっとも当たらない。リロード長いし。
*連射式Gランチャーはあまりに高いので買うとは思ってなかった。
*適当にばらまいて削れるので気に入ったかも。コア攻撃の仕方はまだよくわかってない。
・重火力兵装:GAXエレファント、サワード・コング
*GAXエレファントはだいぶ前から買っていた。ガチムチ時の武器として。
*瞬間火力は高めだが、反動と空転時間が。これでも今となってはまだマシなほうらしいけど。
*サワード・コングは驚異的な吸い込み能力を持つバズーカ。ただし敵が使った場合のみ。
*自分で使うとあまりに遅い弾速と少ない弾数と重さがネック。制圧力はさすがバズーカ筆頭だが。
・狙撃兵装:スティッキーボム
*リムペクラスターグレネード。狙撃兵装をを前線遊撃特攻野郎として使う自分には最も合うかもしれない。
*レヴェラーとジャンプマインの性能を併せ持つイメージ…って書くととても弱く見えるが、所詮狙撃副武器。
・支援兵装:ネイルガンTF、ASG−スィーパーR
*ネイルガンTFはガチムチ用に使えるかなと思って買った。が、ガチムチだと弾がバラける。
*射撃時間短く一撃もなくイマイチ。普段のβ腕アセンなら反動がきついが悪くないかも。
*ASG−スィーパーRは、中拡散のオートショットガン。上記がガチムチ用にイマイチだったので試す。
*近距離での撃ち合いで安定的な戦果をあげられるが、これも一撃がないので逆転勝ちがしにくい。


A4は、装備が整っておらず、クーガー1212とかで戦う人もいるランク。
そんなランクでヴェスパイン振り回すのはちょっと大人気ない。なんとかA3に復帰。
でも、装備が充実すればするほど、いろいろ試す分、腕/ランクはちっとも上がらないのに、
財布と時間はガリガリボーダーブレイクするのですよ。orz