ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

直近のイベントがニュード融素子がちっとも出ないせいで買えない武器体験会だった。
LM-ジリオスは、軽くて振りが早くて高威力でカッコイイ!
けどSW-ティアダウナーのが当てやすいし、いかんせんリヒトメッサー1からなので遠すぎる。
プラズマカノン・ネオは当たれば即死なのはいいけど当たらない。
普通に使うならばら撒けるmk2か、爆発半径広いコングのが良いと判断。
欲しかったLSG-ラドゥガは、拡散極小によるHS即死がロマンだけど、
似た傾向の武器としては、弾数が1つ多い初期アヴローラか、
一撃の重いアヴローラγか、クイックスマックのが使いやすい気がした。
ということで、どれも使ってみて微妙ってことがわかった。
最も、このイベント戦には不向きな武器くさかったですが。


新しく買った装備
・頭パーツ:エンフォーサー3型
*性能的に劣化ツェーブラ41頭な割りに、入手条件厳しすぎで基本不要。
*買えばバランス良い頭パーツ。でも普通はエンフォーサー1型で十分。せめて射撃補正Bなら。
・脚パーツ:ネレイド45、ネレイド45改
*ホバー脚。重火力にも乗ることを踏まえると、ネレイド脚は45改の一択。
*表記上バランス型の強力な脚パーツに見えるうえ、なんと、水中歩行可能!
*ただし、水上では機動力とブースト回復速度低下し、しゃがむと沈む。
*移動がもっさりで小回りが利かないので、撃ち合いに弱く、表記上の性能と裏腹に微妙な評価。
*また、慣性が働く特性と、しゃがむと動けないため、少なくとも狙撃には厳しいんじゃないかな。
狙撃兵装:マーゲイ・ストライフ
*副武器のなかでは、高めの瞬間火力と継続戦闘能力のバランスが良さそうに見えた。
*けど、想像以上に反動が酷すぎて使い物にならなさそうでした。orz。


イベントといえば、自分が最も欲しいスプリントグリーンの機体カラーが、イベント専用くさい。
イベントポイント7000とか、かなり廃プレイしないと手に入らない気がするんだが。