ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

イベントポイントが2000溜まったので、試しにキャラクターパーツを取得してみた。
出てきたのは、…紫リバースモヒカン。…イラネエorz


新しく買った装備
・頭パーツ:ヘヴィガード4型
*装甲とロックオン以外の性能が悲惨なヘヴィガード頭の中ではマイルドな性能。
*ミサイル積まないガチムチ時には良さそうである。
・胴パーツ:E.D.G.−δ
*勲章条件的に廃人パーツ。ついにこんなのも買えるようになったので買ってしまった。
*SP回復速度2倍はさすがに素晴らしい、見る見るうちに黄色いゲージが回復していく。
*でも、ブースト容量が半分以下。でも回復力一緒だから今のところそんなに気にならない?
*と思ったが、ブースト回復しない空中ではさすがに無理のある少なさだった。
・腕パーツ:E.D.G.−δ
*こちらも廃人パーツ。高い反動吸収と引き換えにリロード速度をBまで落とした腕。
*マーゲイ・ストライフのような反動が酷すぎる武器でもなんとか取り回せる。
*逆に言うと反動が普通の武器を使うなら、E.D.G.−βかヤクシャ改のどちらかで良いかと。
・強襲兵装:ミサイルスロアー
*強襲兵装用のミサイル。1ロックで全段ばらまく。コア用には最も楽だが威力は低い。
*重火力兵装のそれと比べ、威力・ロック距離・誘導・ロックまでの時間、いずれもイマイチ。
*てか、Gランチャー系のが普通に強くないか。


いろいろやってますが、戦場の真ん中あたりで敵を4体倒すごとに
5回死ぬくらいのペースでウロウロして、味方任せになることが多く、
たまにコア攻撃しようとすると、未だにACに振り回されあらぬ動きをして無残に散る毎日です。orz