ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

そろそろVer2.5が出るそうですが、てきとーにやっててA3底辺をうろうろしてます。
いろいろ扱うおかげで、全ての兵装の使用率が24%〜26%を推移するようになりました。
いっそのこと、全兵装の使用率がピッタリ25%を目指したいのですが、
現在少し使用率高めになってる狙撃兵装が、結構面白くてつい使ってしまうので、
なかなか使用率調整ができません。


新しく買った装備
・胴パーツ:ツェーブラ39型
エンフォーサー1胴より、重量50とSP供給1段階下げた代わりにブースト1段階上げたもの。
*少しでもブースト容量が欲しいネレイド脚のために買ってみた。
・狙撃兵装:光学迷彩・耐久型
*勲章条件も消費GPも廃人パーツ。幸運なことに勲章も素材も足りていたのだ。
*半透明なため微妙に見えてしまううえに音も実用型に次ぐうるささと、迷彩性能には疑問が残る。
*さすが耐久型だけあって、とても長持ち。前線特攻病でロック切りだけでも十分と考えると満足な性能。
*ガチムチ砂と組み合わせて最強の防御力!とかあほな事を妄想してます。


今実用化を考えているアセンが2種類。
・Aプラン
頭パーツ:E.D.G.‐α
胴パーツ:E.D.G.‐δ
腕パーツ:E.D.G.‐δ
脚パーツ:E.D.G.‐β
…折角の廃人パーツを生かそうと思って組んでみた。
武装は反動が強めでリロード速度も要求されるのをチョイス。
極めて高いSP供給速度と、持ちの良いSP武装を選んでるのもあって、SPに困ることはほぼない。
が、紙装甲・劣悪ブースト容量・高くない重量耐性が合わさって、インファイト能力は酷い。すぐ死ぬ。
結果、芋っぽい動きしか出来ないため、録画しようと思ったが、見合わせた。


・Bプラン
パーツ:フルヘヴィガード4型
狙撃兵装:イーグルアイV44
    :マーゲイ・ストライフ
    :セントリーガンLZ
    :光学迷彩・耐久型 
…当たっても軽傷にしかならない産廃狙撃銃と劣悪な射撃補正で狙撃に向かないガチムチ。
を組み合わせた新スタイル。戦闘力は低いが、硬さと耐久迷彩による回避能力により、極めてウザい。
目新しいスタイルだが、中央で敵の間をすり抜けるように飛ぶ豆鉄砲を撒き散らす
空気的なプレイに見えたため、録画しようと思ったが、見合わせた。


という感じで、財布をボーダーブレイクさせています。