ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

魅魔の宮殿

シレン5つながりというわけではないが、
シレン5公式ページにあった毎日ダンジョン的なゲームを参考に作られたらしい放置系探索ゲーム。
東方キャラから好きなキャラを最大3人選んでダンジョン潜らせて、
帰ってきたら装備取替えたり強化したりして、また潜らせて、の繰り返し。
基本アイテムの種類のそれに付くことがある接頭語も大量にあるので、
アイテム数はかなり豊富なのでかなり楽しめる…と思ったのは実は最初だけ。
基本的に使えるのはその中のごくごく一部。弱い強いがはっきりしているし、
アイテム所持制限はそこまで多くはないので、弱いのは邪魔になるだけなんですぐ強化材料になるだけの存在。
それでもちょっとした時間に遊べて良いかなあと思ったが、そのうち、
基本放置ゲーとはいえ、こういうゲームは定期的な管理を要求されてめんどいって気持ちが上回るように。
でも、なんとなく惰性的にやってたら。こないだようやく2000F突破した。
…というわけで、記念写真を張ってみたのだ。*1

*1:ちなみに自分が選んでるキャラは写真内容とは少ししか関係がない