ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

最近は、廃人パーツの一角であるE.D.G.−δ胴の倍速SP回復速度が気に入りました。
うまく活かすアセンを模索中。
ただ、さすがに少なすぎるブースト容量をごまかすべく。
脚を歩行重視の迅牙にして、その分低下した装甲を補うべく、腕を装甲重視の迅牙・甲にする。
そして、強襲兵装は、各種ACで機動性をごまかす。
重火力兵装は、各種バリアで、機動性低下による回避性能低下をバリア防御力でごまかす。
支援兵装は、リペアユニットγによる回復力で機動性低下による回避性能低下をごまかす。
狙撃兵装は、マグネタイザーによる機動性低下を敵の機動力低下でごまかす。


って感じで組んでみたら、うざいけどどうでもいいってポジションになった気がします。
つーかA3のゆとり階級から上がれてないw


新しく買った装備
・腕パーツ:迅牙、迅牙・甲
*どちらもバランスの良いパーツ。リロードも持ち替えも反動吸収も標準以上。
*とくに、迅牙・甲は装甲が標準なので、胴や脚が軽装時に装甲稼ぎたいときにちょうど良い。
・重火力兵装:GAXウッドペッカー、ウィーゼル・コロナ
*GAXウッドペッカーは重火力兵装のバリアを最大限に活かせると思って購入。
*長い空転時間の割りに低めの威力だが、他武器比較では十分高性能なうえに、低い反動で長時間撃てるのは良い。
*ウィーゼル・コロナは、ウィーゼル・ラピッドより高い精度と低い反動と高いOH耐性で即購入。
*でも、なんか使ってて微妙感がぬぐえない。やっぱ重火力兵装武器は使いやすさより威力が重要なんだろうな。
・狙撃兵装:マグネタイザー、38式狙撃銃・新式
*マグネタイザーは、嫌がらせやポイトン稼ぎにはなかなか。遠投できるので、設置場所に融通が効く。
*ただし、迷彩を失うデメリットは大きく、あと爆発物で割と簡単に壊れる。
*で、マグネタイザーで前線出るために38式狙撃銃・新式を購入。
*が、やっぱり基本狙撃銃なんで、正面から撃ち合うときつい。
*あ、イーグルアイ・TFでいいじゃんは禁句。


てか、累計獲得点数が10万超えてる廃人なのに、
いまだにヤクシャ弐式が遠くてぜんぜん手の届かない程度の中の人の腕が産廃ですorz。