ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

一番くじ キュゥべえ (続)

そもそも、最初に引いた移動経路上寄れる店ではそもそもA賞とC賞が切れてました。
で、同じ店にあとで訪れたら完売してました。
ってなると、他も完売or目的の賞が切れている可能性が高そう。
店によっては上位賞切れてることを告知してない可能性も考えられ、
そういう店で引くのは金と期待の無駄。だからあきらめよう。


…と思ったのですが、あきらめきれず(笑)
別の乗換駅でもない駅から少し離れた、普通の通勤通学者は寄りにくそうな店に、
わざわざ途中下車してまで行って2回分引く。こういうのを泥沼という。


1回目は、D賞の名刺ケース&名刺カード…ハズレだけどダブらないだけマシと考えるか。



2回目は、B賞のぬいぐるみ…



サンドバッグぬいぐるみキタ━━(◕‿‿◕)━━!!!!!


というわけで、自分にしては幸運なことに5回で目的の品を入手。
これ以上引く理由が薄くなったので、ここで無事終了。泥沼脱出。


ちなみに後日、魔法少女のきゅんキャラ一番くじとの横断キャンペーンがあるということで、
そっちも1回だけチャレンジ。
結果はE賞クリアファイル…3種類のイラストもどれも気に入ったものがなく、イラネ。
そうそう、うまいことは続かないのである。
こっちはゴミ賞を引くリスクを冒してまでそこまで欲しいのない*1ので、もうやりません。
*2

*1:あんこちゃん微妙にハブられてるし

*2:なお、DCSSのQBプレイは、中の人がTerrariaにはまっているため、結局延期です