ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

モンスターハンター3triGとかTerrariaとか

はじめてのモンスターハンター
勝手がわからないので、無為にプレイ時間を重ねる割には全然進まず。
とりあえず、スパスパ敵を切り刻みたいということで、武器は双剣をチョイス。
防具はスキルや素材の兼ね合い上、なかなか新しいのが作れなかったりうまく作る意義薄かったりして困る。*1
で、クルペッコごときを倒すのにやけに手間取ったりとかグダグダやってて、
まだ30時間経っても村3が終わってないっていう。


そうそう、Terrariaバージョンアップがありましたね。*2
こっちはこっちで、今までの最深部であることをするとボスが出てきて、
そいつを倒すと世界が聖域と不浄に侵食されて敵が超強いハードモードに移行するようになったそうです。
ただ、ミディアムコアでやり直している都合、追加要素までたどり着くのは当分先っぽく。
もっとも、今までの復習がてらのんびり、鉄だの銀だの基本鉱石掘ってますが、
ダンジョン内にトラップが設置されるようになったり、廃棄小屋が生成されるようになったので、なかなか楽しい。
ただ、マグマダイバーよりも酷い理不尽な即死トラップもあるそうなのが怖いところ。

*1:…なんだかボーダーブレイクで、クーガーパーツ弱いけど、重量耐性ボーナスのせいで序盤なかなか乗り換えられない感覚に似てるなあ。ちなみに双剣をチョイスした理由は、ボーダーブレイクで近接武器はスパークロッド系列に乗り換えたからだったりする…

*2:こっちのが面白くてモンハンが進まない説。