ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

MH3G

モンスターハンター3G
上位入りしたのもつかの間。だいぶ慣れてきてラクショー…と思ったら
リオレイア亜種にボコボコにされる。
何あの縦回転攻撃超いてえ⇒回復しようとしたら追撃⇒ピヨる⇒チーン…


どうやら、上位防具は防御力が下位防具とはかなり差がある模様。
とりあえず防御力上げればなんとかなるかもしれないと思って、
*bandやDungeonCrawlなどのRogueLikeの経験?から、
毒耐性をとても重視する私は、ひとまずフロギィS一式防具を作成。
あと、これからは回復薬調合用に薬草アオキノコハチミツを持ち込むのと、
秘薬2つも持ち込んだほうが良いよ。と、某廃人からアドバイスを受けたので挑戦。
…なんとか捕獲に持ち込んだが、2回やられ、アイテムほとんど使用のギリギリだった。


フロギィS一式防具は、スキルとスロット数のバランスが良く優秀で良いですが、
見た目が世界樹1のレンジャー男版みたいなのは私的にそんなに好きじゃないなーと。
ということで、少し余裕ができたので、そろそろガンナー用防具と武器も見てみるか〜
と思っていろいろ見てたら、なぜかブナハS一式防具を作っていたという。
一応、毒双剣の性能を最大限に発揮するコンセプトで組んだつもりではあるが、
見た目に釣られていますのは疑いようがない(笑)。
ただ、作ってみて気づいたが、この防具スロット少なくて実用性イマイチ。
あ、ガンナー装備は下位ラングロ一式とカブレライトキャノンだけ作成しておいた。
まだ先が長いので、余興装備を作る金も素材がないのだ。