ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

MH3G

モンスターハンターって体型変えられないんですね。
デフォルトの体型は、よくよく見ると、下半身デブで素敵くない。
それでいて顔がアメリカナイズなのばかりで、可愛くない。


まー、体型いぢれたら、身長横幅最小の女性キャラがたくさん巷にあふれるだろうな〜
ってことを呟いてたら、知り合いから、お前絶対そういうキャラ作るだろ!とか、PSP2iやれ!とか、ツッコミが入った(笑)*1 *2


そろそろ攻略も見て回るかということで、
適当に見てたら、双剣使いはランナーがオススメらしい。
ということで、たまたまガノトトスは思ったよりもすんなり狩れたので、
ガノス防具一式を作成。
見た目がダサいとの評判だが、これはこれで私的には良いんじゃないかって思った。
今はそろそろ耳栓装備が欲しいらしいということで、
耳栓付けつつ、ランナーや毒無効が付けられるキメラ装備を模索中。
キメラ装備といえば、防具の色彩は防具ごとに設定らしいから、
いろんな防具でパーツを流用する場合は個別に同じのを買うか、いちいち色彩をセットし直す必要があるんですね。


武器は素材がなくてランクアップできず。
HR100overの廃人の協力により、爆破双剣を一応作成したけど、どうも強すぎるらしいので、
村クエストで奴と戦って勝つまでは勝てないorつまらない相手を除いて封印しようかとか。
その勝てないorつまらない相手がジエン・モーランだったわけですが。
てか、攻略動画見て、5回くらい船が破壊されて、かろうじて撃退まででした。

*1:私はプレイヤーキャラとしては身長横幅最小の女性キャラを使ったことはないのですが…と思ったが、パートナーポジで重用したことはあったし、今MH3Gで使っているキャラの声とか顔とか選べる中では幼いのにしたから2/3しか否定できないなあw。といいつつも、身長横幅足音最大のナイスガイなロボがいたらそっち使います!

*2:PSP2iなら、身長横幅最小の女性キャラも、身長横幅足音最大のナイスなロボも作れますが、アンチGKな私はPSP持ってないのですよ。…正確には買う時期逸しただけですが。