ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

フェイスブック

巷で流行っているリアル融合型SNS
自分のような交流自体を目的としては基本活動しない人種には、絶対合わないだろうな
と思ってはいたものの、使わずに非難するのは良くないと思い試してみたのです。
以下感想。


「…ウゲェー超気持ち悪い、ゲロゲロゲローゲップー!!」


1.「知り合いかも?」と大量の(別に仲良いわけではない)知り合い候補リストがズラズラズラ〜っと並ぶ。
2.しばらくログインしていないと、「最近Facebookをあまりご利用いただいていないようです。
  Facebookを利用している知り合いをご紹介します。友達や家族、同級生、同僚と友達になって、
  近況を知らせあったり、写真をシェアしたりしましょう。」というスパムを定期的に配信してくる。
3.久しぶりにログインだけしたら、「おかえりなさい!」という題名とともに
  「Facebookで、友達に最近どうしているか知らせましょう。」とのスパムが飛んでくる。
  

控えめに言って、とても嫌いなサービスです。
なんか、某mixiもこれが流行ったせいで迷走して使い勝手悪くなったし。
好きな人は好きなんでしょうけど、自分はそうではないどころか、生理的嫌悪感の塊です。
クリエイティブな職業をやってるなどでもないので、やるメリットも今のところほとんどありません。
正直なんで流行ってるのかわかりません。控えめに言って、とても嫌いなサービスです。
大事なことなので二度言いました。といった感想を抱く人はそれなりにいるはず。
…ただ、そういう人はほとんどが、社会的に脚光を浴びない人だから発言力が低くて。orz