ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

MH3G

闘技大会のベリオロスがソロだと頑張っても倒せず、3DSを討伐しかけた。
ということで、ストレス解消に別件の愚痴記事投稿とか。


村ブラギ倒せたので爆破双剣を解禁した。
切れ味も攻撃力も現手持ち武器で一番あるので、たしかにとても強いと思う。
が、スロット0だったので、スロットのある青ゲージ武器が欲しいな。
ということで、インセクトスライサーを作成。ぶ〜〜ん。
で、港4⇒港5の緊急ラギアクルス亜種討伐は、ぎりぎりソロで捕獲できたのだ。


が、港5のイビルジョーが倒せず、時間もあんまり取れなくてだりぃって感じで進まず。
そうしていたら、2キャラHRキャップ解禁した廃人に、
「いいからさっさとG級上がれ!じゃないと、ゲームの60%しか楽しめてないぞ!」
と煩く言われ、手伝ってもらって無理やりG級入りさせられた。
ついでに、お勧め防具ということで、
G級の、ウルク・フロギィ・リノブロ・ペッコ・フロギィを作らされた。
これで切れ味+1がうまい具合につくし、スロットが8つ空くから汎用性もあって良いとのこと。


ただ、防具の着彩設定はまだ12色のまま。
より細かくできるようになるのはHRキャップ解禁後らしい。
G級はそれまでの倍以上のキークエがたくさんあるし、容易には上がれそうもない。
うわーん、先が長いよぅ、時間取れないよぅ。*1

*1:電波人間のRPG』という3DSウェアをDL購入してしまったので、さらに遅れると思います。