ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

MH3G

一人でG級はとても無理無理カタツムリと思っていましたが、
挑んでみたら、かなりきついもののなんとかなったので、
少しずつ進めているという。
でもきついしだるいので、一部は前述の廃人様に手伝ってもらったり。
で、とりあえず、適当に頑張ってたら、次のG級に上がるための緊急クエストが出た。
ブラキ2体とか到底勝てる気がしませんがやるだけやってみましょうということで、装備調達。
武器は、その時点で作りやすい『甲刃インセクトロード』
龍属性効いたか知らないけど、なんなしに作っていたのでそれで
防具は、「切れ味+1」付けても白ゲージのままなので「切れ味+1」は切って、
「抗菌」と「高級耳栓」とは欲しいので胴以外ファルメルS一式に、胴だけフロギィX。
胴だけファルメルSにしないのは宗教上の理由。
ちなみに「捕獲の見極め」は序盤からほぼデフォスキルでつけてます。
相手の特殊攻撃に対する耐性は完璧につけたし、なんとかなるだろう。


1回目…
普通に攻撃が超痛い。1体も倒せず3乙。
クソゲー


2回目…
防御力をそれなりに高めてリベンジ。
1体をうまく捕獲撃破したものの、突進攻撃⇒放射爆破のコンボとかで3乙。
クソゲー!!


3回目…
アイテムをアイテム欄いっぱいになるまでいろいろ調合分とか持ち込み、防御力をもうちょい固めてリベンジ。
わりと早い段階で1乙したけど、1体目を前より早く捕獲撃破。
2体目は強パンチ⇒ちょっと離れる⇒しっぽが刺さり。とかで惜しいところで3乙。
クソゲー!!!


4回目…
もうやらねーよバカと思ったけど、きまぐれで挑戦してしまった。
1体目相手中10分ほどで1乙、しかも1体目捕獲時に捕獲がスムーズにいかず罠と捕獲玉を無駄遣い。
今回もダメかと思ったものの、2体目を慎重に食らいついていたらギリギリ死なずにすむ。
しかし、時間は刻々と過ぎていく。残り5分切ったところで、マーカーが光った。捕獲!成功!
勝ったー!!!!クソゲー!!!!
やればできるものですが、疲れました。
ぶっちゃけ、誰かと協力して遊んだほうがいいです。
ゲームする時間がないって叫んでる方にとっては特に。