ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

バージョン2.7になって、チップ制が導入されました。
ちょうどぴったり開発するために、躍起になって、
ますます財布がボーダーブレイクしそうですが。
ちなみに新マップでA3に落ちました。


チップは重量耐性2が抜きん出て強いそうですが、中量級で狙撃も乗る都合あんまり使わず。
被弾時カメラ制御とか、転倒耐性とかが便利そうです。
能力UP系は、微々たる効果なのでイマイチらしいとか。
噂のタックルは、威力の高いタックル2にしたうえで、実用迷彩とδ胴と歩行高い脚にして、
バトルライフルとジャンプマインを乗せるととても楽しい。
迷彩タックルと、見えない射撃を組み合わせた狙撃という名の嫌がらせ兵装。強いかどうかは別ですが。
ちなみに、ジャンプキックは、ブースト消費するので、δ胴では使えませんでした。
通常兵装で瞬間火力の高い武器と組むと良さそうですが。


新しく買った装備
・腕パーツ:B.U.Z.-α、B.U.Z.−β
*念願のリロード速度と武器変更速度を両立した腕が出た!
*しかし、リロード速度重視ならE.D.G.−β腕が手放せず。
*リロード速度を重視しないなら最低の装甲と反動吸収が問題となるため意外と使わなかった。
・強襲兵装:D90デュアル、AC−マルチウェイII
*連射速度最高のツインサブマシンガン。FAMの立場を奪ってしまったらしい。
*重いのはともかく、弾がばらけまくる割に、火力がそこまで伸びない気がする。
*AC−マルチウェイIIは、素材に融素子2つ要求されるのが大問題だったが、
*全方位型で持続型の追加ブースターなので買わざるを得なかった。
・重火力兵装:チャージカノン、UAD-レモラ
*チャージカノンは溜め撃ちバズーカ、初期型はリロード不要で10発撃てる!
*が、威力と爆発範囲がたいした事無いので、思いのほか強くなかった。
*UAD-レモラは、いわゆるファンネルなのだが、射程が100mと短すぎる。軽いのは良いですが。
*十字砲火できるっていっても、普通はこの距離なら主武器か副武器ぶっぱなしたほうが早い。
・支援兵装:スパージネイル、N60デトネーター
*スパージネイルは、マイルドなクイックスマック。なぜか、あんまり強く感じなかった。
*N60デトネーターは、リムペットボムをグレネードランチャー式に発射する。
*使い勝手は良いのだが、どうにも威力が低いので敵が倒せない。


今週は、新要素のサテライトバンカーでした。
これ、火力こそ高いですが、あまりに運用には難がありすぎました。
運搬中は一切の武装が使えない上にしゃがみ・タックル不可。しかも重量800くらい加算されるという。
普通にコアまで運ぶのは不可能かと。コア攻撃したいなら素直に連グレでも叩き込みましょう。
そして、設置までに時間かかるうえに、設置後発射までさらに時間かかり、
おまけに警告がしっかり出るので、よっぽど間抜けな敵以外には当たらないです。
味方にはダメージこそ無いものの、スロー効果発生するというおまけつき。ボーダーブレイク(笑)