ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

デ・ネブラ大落片、
曲がカッコイイし、ステージも素敵だし。
よし、ここでヤクシャ弐の脚を奮発購入してコア凸して一気に捲るぞ!
…と思ったのですが、なぜか、最下位50pt未満敗北を連発して速攻でA3に叩き落されたの巻。


新しく買った装備
・脚パーツ:ヤクシャ・弐
ダッシュ性能がバージョンアップによって落ちたとはいえ2位。そして装甲がなぜか増えた上に積める脚。
*しかもセットボーナスとセットボーナス倍化でダッシュ最速に出来る。チート性能の脚パーツ。
*のはずなのに、上手く動かせず。ボロボロ。歩行がDなのが、軽量はB.U.Z.α脚な自分には合わないのかも。
・重火力兵装:LAC-グローム、チャージカノンMk-2、チャージカノンC
*単発高威力型の無反動砲が欲しくて、LAC-グロームを買った。重すぎるので使えるのか疑問符。
*チャージカノンMk-2はスペック上、どう見ても劣化プラズマカノンMk-2にしか見えない。
*チャージカノンCは、最大9発撃てる高威力広範囲型ビームバズーカ。
*チャージが問題だが、弾数・威力・範囲(ついでに弾速)を全て満足なレベルのバズーカは他にない。
・狙撃兵装:炸薬狙撃銃・絶火
*瞬間着弾するバズーカといっていい性能。威力7000を瞬時にはじく性能はすごい。
*が、あまりに長いリロード、そして劣悪なレティクル収束のために遠距離狙撃はほぼ無理。
*どうせ遠距離狙えないし、威力だけならリロード時間約半分なので、意外とダメだしした連式もアリに感じる。
・支援兵装:小型索敵センサー、リペアポスト
*小型索敵センサーは重量調整のために購入。索敵する気がないだろ勝つ気ねーだろだからA2A3ルーパーなんだ。
*…などと突っ込まれてそうだが、範囲がver2.7なら45mあるので、多少は使えるはず。
*リペアポストも重量調整用。リペアショットの回復量に難があるので試しに。


最近はホバー脚を使うことが多くなりました。
ブーストをうっかり切らしやすい自分としては、いくら遅くても二脚型の歩行B-より速いのは実にありがたい。
とくに、フルB.U.Z.の滑らかな機動は動かしててトテモ素敵。ウェヒヒヒ…あっ(大破)