ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (1)

以下、極めてどうでもいいこと。つらつら。


世界樹の迷宮4の体験版が来ました。
冒険者ギルドを経営することで街づくりに間接的に貢献する画期的なゲームシリーズの第4作目!*1
やっほー早速遊ぶぞ!…と思ったのですが、製品版の発売はおよそ2週間後。
ここで、遊ぶと体験版の範囲を遊びきったところで製品版までにタイムラグがあり
その期間に飽きる可能性が…ないか。
とりあえず、ギルド名とパーティー構成でも決めるか。
今回も、前作同様ギルド名は『\(^o^)/』にして
ん?そうだなあ、最近は冒険者ギルドの世界でも待遇面的に男女平等を謳われるということで、
一軍の女性率40%以上を義務付けよう。*2
って、そうすると、1作目と3作目で使ったパーティーのネームセットは
基本ばりばり男オンリーなので使用できないな。*3
ということで、女性が混じってもおかしくなく、なおかつギルド名と釣り合いが取れたネームセットを模索中。
…てか、起動回数制限があるので起動回数消費がもったいなくて起動できなひ。←今ココ


そういえば、世界樹の迷宮はもともとは生きるか死ぬかのサバイバル環境に生きてるはずなのに
プレイヤーが飽きなければ冒険者たちは成功することが約束されている気がする。
そんなのつまらん!俺が好きな世界観としては、か弱げな冒険者がおのおのの秘めた目的を背に
必死にもがいて散ったりうまくいったりするさまを楽しむもの!
あと、過ぎたる力には相応の代償を払わされること。って感じなんだっ!!
…ただ、そういうのは現実世界でこりごりだから疲れるのであまりゲームで遊ぶ気にならないんだよね。
*4

*1:このネタいい加減にしろ俺w

*2:趣味に合う見た目の女性キャラを預かり役じゃなく前線で起用したくなったらしい。

*3:俺設定

*4:という感じで、相変わらず中二病に別の中二病が重なってが酷いな→俺。