ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (3)

*1気球に『Cニ^w^ニつ』という名前をつけて、いざ大空へゆかん!
空を飛び海を越え大地を荒らしまわるのだ!
…というわけにはやっぱり行きませんでした。


やっぱりというか予想通りというか、
街の周りは空飛ぶ乗り物でも超えられない山に囲まれていました。
いや、正確には思ったより与えられた気球の出力は低かったので、
あんまり高く飛べずちょっとした山も越える能力がなかったってことのようですが。
そして、北のほうに唯一外に出られる谷がありますが、お約束として封印されてました。


一応、南のほうは開けた平原が見えるのですが、
行こうとすると、「戦闘エリア外です!戻ってください!」というアナウンスが流れ、
無理して南に進むと、気球が不思議な力により大破して「気球損壊-3pt」とか食らいそう

そういえば\(^o^)/ギルドは南からやってきたんだから南を探索しても意味無いのでした…*2


とりあえず、当面の目標はこの地域の征服探検調査しつつ、活動資金を溜めること。
コツコツとうちのギルド員が地道に探検調査していたところ、
碧照ノ樹海という場所を巡回警備をしていた街の兵士が何人もクマーに襲われたとの報告が入ったので、
成り行き上、地域の安全のためにクマー退治に協力することになりました。
「そんなクマで俺様がエサー!!」*3

*1:当プレイ日記では、ギルド員の人間模様について触れる予定は全くありません。

*2:冒険者が南からやってきたという確証はないのですが、北のほうに目的地があることと、南のほうは探索できないのにやけに開けてることから、そう推測できますね。

*3:戦っても勝てないので逃走中