ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (4)

クマー狩りに狩り出された\(^o^)/ギルドです。
ウチのギルド員は卑怯にも背後から奇襲したうえに、
全員で囲み相手の腕の関節や目などの急所狙いで総攻撃してボコボコにしたとのことです。
それでも厳しい相手だったとウチのギルド員は抗弁していますが、
そんな戦い方で勝ったと知られたらせっかくの名誉にアヤが付くじゃないですか。*1


それはともかく、クマー狩りをしたら、なぜか、北の谷の封印が解けました。
てっきり、このあと気球を封印に突っ込ませて犠牲にすることによって封印が解けると思っていたので
ここで気球を失わずに済んだのはうれしい誤算。
これで、北の谷を越えた先も征服開拓ができるようになるので、未来が広がりますね。


…と思ったのですが、北の谷を越えた先は、やけに毒々しい色合いで目に痛い地域。
動物やキノコや魚などは普通に棲息しているようですが、
瘴気とか含んでそうな感じ、人が住むには向かなさそう。
そして、その先はやっぱり山に囲まれていて進めません。
ここから先に進むには、どこかにある洞窟とかを抜けて先に進むことになるのでしょうね。
でもこの感じだと有毒ガスが充満しているところを突っ切れとか要求されそうで怖いなあ。

*1:でも、この時点でクマーと真正面から挑んでも多分勝てないと思う。