ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (8)

成り行き上、イクサビトとやらに協力する羽目になりました。
どうやら、イクサビトが根城を構えている場所の地下に炎トカゲほむほむがいるらしく。
そのほむほむを倒して来いってことらしいです。


で、我等が\(^o^)/ギルドの優秀なメンバーは、イクサビトのリーダーと協力して*1
なんとか、炎ほむほむを倒したとのことです。
…火傷パズルが面倒で火傷したなどと意味のわからないことを喚いていますが気のせいでしょう。


ちなみに、現在のギルド員の前線を支えてくださる方は下記の通り。


・ソードマン/ナイトシーカー:二刀流突撃役
…二刀流で武器を振り回り、相変わらず真っ先に突撃していく役。
…範囲攻撃を身に着け、攻撃手段という意味では豊富だけど、突撃するしか脳がない。
・フォートレス/ダンサー:前衛防衛役
…高い防御力とタゲ引き付け能力を活かすべくカウンターサンバ。と思ったら遅すぎてカウンターが間に合わなかった。
…リジェネワルツを使って継戦能力を伸ばす方向。やることはあまり変わらず肉壁。
・ナイトシーカー/ミスティック:状態異常役&主力攻撃役
…ナイフで状態異常をカバーできるので、陣は縛り系を取得。
…スナイパーのチェイスバインド補助役として。あと回復補助とか。こいつらいい夫婦です。
・スナイパー/ミスティック:状態異常役&縛り攻撃役
…射撃で縛りを一通り使えるので、陣は状態異常系を取得。
…ナイトシーカーのシャドウバイト補助役として。あと回復補助とか。こいつらいい夫婦です。
・メディック/ルーンマスター:万能回復役
…高いTPを活かすべく属性攻撃手段を一通り所持。攻撃魔法は物理攻撃効かない敵には有効。
…でも、暇つぶしとか護身用とかその程度の攻撃力であった。


そして、LV40超えてベテランになりました。
おのおの、二刀流がさらに板についたり、回復力に磨きがかかったりとさまざまですが
なかでも、ナイトシーカー役の致死毒投げナイフの毒が強烈。
「ちょっとかすっただけでも終わりだぞウヘヘヘ」を素でいく毒性能。


あ、そうそう、裏切るつもりまんまんって雰囲気を晒しているワールウィンドという別のギルド員は
あろうことか、ウロビトの里の政治的要職を誘拐してどこかに消えていきました。
そういえば、その政治的要職は小さな女の子でしたね。あーそれは許せんなあ。俺も混ぜ(ドコッ)
(女性ギルド員に蹴られた音)


さて、そんなこんなで、気球を爆破せずとも、雪山を抜けて北に進めるようになりました。
この雪国を抜けた先には何があるのでしょうか。
これだけ険しい地形を乗り越えた先ですので、今度こそ桃源郷が待ち構えていると信じたいです。
で、険しい地形に阻まれて文化交流とかなさそうですので、人はいても文明レベルが低いと思います。
ということで、タルシスの新しい植民地獲得へ向けて一歩前進ですかな。*2

*1:久しぶりの6人パーティー。前衛が埋まってたので困りましたが、申し分ない攻撃力と体力から、ナイトシーカーを下げて文句なく前衛に立ってもらうことに。

*2:という妄想