ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

A3でうろうろ。
最近は高速充填チップで、溜め武器をいろいろ試してます。
ただ、パイク系はあまりに当てにくいし隙だらけなのでダウト。ナイフも同様の理由。
スタナーは…当てやすくて隙少なくて楽しい。意外といいかも。
偵察手段とのトレードオフなのが致命的ですが


新しく買った装備
・頭パーツ:ロージーR+、ロージーLM、へヴィガードG型
*ロージーR+頭はロック距離重視の頭だけど重いので使わない。
*ロージーLM頭は、装甲A+を保ったまま射撃補正を向上させたもの。フルロージーならこれだな。
*へヴィガードG型頭は、装甲A+で射撃補正が装甲A以上では最も高い良パーツ。
*ただ、フルへヴィガードよりフルロージーのが硬いので、ヘヴィガードはあんまり使わなくなりました。
・脚パーツ:B.U.Z.−β
*積める高速ホバー、ただ、積載重視なら、より硬いネレイド使うから結局使わず…
・強襲兵装:STAR-10C、40式クラッカー、チェインボム、リヒトメッサー、リヒトメッサーII
LE-ブリッツァー、LE-ブリッツァーII
*STAR-10Cは、持続力と射程と威力を両立させた武器。強いはずなのだがなぜかあんまり使わず。
*クラッカー・チェインボムはコア攻撃向かないので即お蔵入り。楽しいけど。なぜ買った?
*リヒトメッサー系は、溜め剣への足がかりに仕方なく。
*1はとにかく軽くて、2は威力と隙のバランスが良かったけど。
*LE-ブリッツァーは溜め剣。光派出るのは素敵だが、溜める武器としては初期型だけあって火力が足りない。
*LE-ブリッツァーIIなら、光派込みならティアダウナーを超える。
*光派のおかげで適当ブンブンでも敵を削れたり倒せたりするのでなかなか良い。
・重火力兵装:インパクトボム
*敵を吹っ飛ばす威力ないボム。直接的に役立ちそうだが、重さと撃破支援目的で最近はもっぱら新型ECM
・狙撃兵装:ブレイザーRF、ブレイザー・アグニ
*ブレイザーRFは、いくら素直でも手間かかって威力低いのは使えない。
*ブレイザー・アグニは、高速充填2チップ使えば4秒リロード2秒チャージで9000。これは行ける!
・支援兵装:スタナーJ
*ゴミ近接武器と思ったが、高速充填2チップつけて試してみたら結構強いことが判明。
*ただ、いくらなんでも偵察手段捨てるのは味方に迷惑かかるので、どうしようかしら。


さて、有明まんが祭りで、なんかボーダーブレイクのグッズがいくつか出るようで。
フーン、てかなんでロボゲーなのに、人間女性のマスコットキャラが前面に出てるんだよ!
…などと思っていましたが、緑髪のマスコットキャラのコインケースとキャラシーツが、
色合いと、見た目が好みだったものですから、うっかり、あ、ちょっと欲しい。
買いに行くか、うん買いに行こう。と思ってしまったのでした。このロリコンめ。


で、そう思ったからには、一応の行動。おそらく手に入れるためには開幕凸が必須でしょう。
ということで、あの祭りに慣れてないのに、とりあえず大崎駅始発で行動することに。
異様な別次元の人たちに揉まれ、物見由山半分ながら始発組の待機列に混じる。
周りを見渡すと、女性が3〜4割占めるのは知ってるしどうでもいいとして、ぼっちが少ない印象。
数時間も行列待ちするってことは、たしかにトイレリスクとか考慮すると、グループ行動推奨ですよね。


で、10時会場、10時15分ブース入り。
そして、見たものは…目的のブツは完売wwww
これは酷い。始発でも入手失敗かよ。
こうして、俺は37200GPほどの浪費を回避することに成功したのだった。