ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

有明マンガ祭り(まとまりのないぼやき)

まあ、それ以外にも調達したいものがいくつかあったとか見繕ったとかで、
適当に別ジャンルのものをちょこっと買って帰りましたけど。


冷静に考えてみると、有明まんが祭りなどのこういうイベントで同人モノであとで振り返って、
これはここで買って良かった!って思えるモノって少ないんですよね。
むしろ、なんでここでこんなものを買ってるんだよ俺!とか、
当時マストバイと思って買ったけど、よくよく遊んだり読んだり聞いたりしてしたら、
たいしたモノじゃなかったよ!とか。


あとで欲しくなっても、もう手に入らないってことが往々にしてあるし、
祭りの熱気で財布の紐が緩んでつい買いがちですが。
手間とメリットという意味では釣り合っていないはず。
とかなんとか言いつつ、同様のイベントに今後も出向きそうな気もするけど。*1


まあ、いろいろ思うところはありますが、
こういうイベントを半年1回以上1〜3回平然とこなす連中には敬意を表すとともに、
今後自分が積極的に関わる関わらずを問わずイベントについては、
煽らないし煽らせないし、つーか理解無い奴相手に話題にしねえ。と思いました。*2

*1:18過ぎてからのステレオタイプのオタク的行動は、勘違い大学生デビュー並みに残念なので、やめましょう俺。

*2:「自分がそこまで好きで興味あるものじゃない事に対して、詳しい奴扱いされて煽られること」や、「自分が多少知ってることに対して、無知で無理解な煽りを受けること」に対しては腹が立つよね。