ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 (12)

タルシスの北にそびえ立つシンボル倒壊した事件から数日後…
逃げた皇帝は特殊な封印の施された迷宮に逃げ込み、我々の足止めをします。
我等が\(^o^)/ギルドの精鋭たちは、今回の事件を引き起こした皇帝を成敗すべく、
特殊な封印を解くべく、方々を駆け回ります。


その過程で、なぜかお金が30万を優に超えていました。*1
これで、何か問題が発生しても、逃げる資金には事欠かないでしょう。
とはいっても、ここで皇帝を成敗することができれば、タルシス領主から
莫大な褒章と、もしかしたら帝国図書館のある地域一帯の支配権もくれるかもしれない。
こはちょっと現場のギルド員には奮闘していただいて、
\(^o^)/ギルドがタルシス一帯の支配を握るまで頑張っていただきたいところ。


で、特殊な封印をなんとか解き、迷宮に潜入。
そして、ある扉を開けたところ、中から無数の矢が放たれ、全員に100〜300程度のダメージを与えたあと、
精神力を削るもわっとした煙が発生して、全員のTPが300消耗させられ、
ダメ押しとばかりに敵の奇襲が*2


って凶悪デストラップを回避して、
皇帝を見つけ出し、そして…*3

*1:今回、後半やけにお金が溜まりやすい気がします。あと、希少種ボーナスのおかげか結構LVもすんなり上がるかも。

*2:もちろんその時は全滅しましたよw

*3:ここでドライブ技連射モードに耐えられずまた全滅した。