ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム色々

・BEATMANIA2DX
Toricoroは取り急ぎSP七段、DP六段。
SP八段はギガー!。DP七段はやってないけど多分ワナパアッー!
判定が合わない気がするのは慣れの問題か。


ボーダーブレイク
最近もずっとやってるものの、ランク的に進歩がなく。
フルロージーとかフルBUZとかチャージ特化アセンとかスタナーサンシャインとかいろいろ試してます。
最近追加されたユニオンモードは、失敗だと確信してるけど意外と悪くない模様。
認めたくないというか使えるアセンがはっきり限られるので嫌い。狙撃が普段以上にゴミるし。


・DungeonCrawlStoneSoup
最近ローグライクはほぼ休業中orz
いつのまにかDungeonCrawlStoneSoupのVer0.11が出てたのでちょっと触れる程度。
DCSSでの追加魔法のInnerFlameが楽しいので、有効活用する戦法をいろいろ模索中。
召還モンスターには無効だが、ゾンビやスケルトンには効くみたいなので、
仲間のゾンビを爆弾化して突撃させるとか試してるとこ。
楽しいけど多分普通の炎妖術のがラクで強いorz


ソウルハッカーズ
南極探検でお世話になった子がこの作品にも出演してるということで購入。
…でも、すごく使いにくい。なんとかカジャ3種継承のとか作ってみたけど。ちょっと前線エース化は無理そう。
ホラーハウス(中盤差し掛かりくらい?)でグダグダ中。積みゲー化する恐れ大。


電波人間のRPG2
ソウルハッカーズ積みゲー化する要因の一つ。
前作が氷の島で止まってるけど購入。全体回復使える仲間欲しいけどどこにいるんじゃー!
最大3体対象に取れる攻撃魔法があるので、全体攻撃魔法がそこまで必要でなくなったのはラクになった。
で、こちらはさっきようやく仲間を8人にした程度。積みゲー化する恐れ大。


・ドヤジのメモ帳
各記事への真っ当な批判は勉強になるのでウェルカムです。
ただし、記事と関係性が認められないコメントは、広告とみなして見つけ次第削除しますのであしからず。
あと、いまさらですが、所詮メモ帳なのでたまに愚痴とか暴言とか妄言とかあります。
*1

*1:要するに、暴言妄言虚言愚痴キ○ガイ状態なことが頻繁にあるツイッタでのぼやき話のことを、こっちに持ち込むなってお話。逆はいいけど。