ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

とびだせどうぶつの森(1)

Smon2012-11-10

モナー御用達ソフトどうぶつの森最新作を買いました。
発売数日前から、ツイッタ上では、4文字足して新作だのハードモードだののネタが
新手のステマかと思うほど飛び交いまくり、品薄になってました。
おかげでほぼ定価でDL版にする羽目に陥ったのですが。まあそれはそれ。
さっそく村づくりをしましょうか。まずは発電所を建てねばな。*1


…そのまえにはまず、現地に行かねばなりません。
電車に乗って目的のネオカメルド村に向かいます。
道中、みしらぬチンピラに絡まれました。
「名前何?」「なにしに行くの?」「今何月何日何時何分何秒地球が何回回ったとき?」
いろいろあつかましく聞いてきます。こういうチンピラには平然と適当に答えるのが一番ですが
田舎はこれだから嫌ですね。


さて、現地についたのはすっかり夜。目論見どおり、勘違いで村長にさせられます。
これで村の住民を全員奴隷のようにこき使って村民税を300%ほど徴収しようとか思ったのですが
まず村長になるには村民として認められてください。そのために家を建ててくださいとのこと。
たぬきに家を建ててもらうことにしたのですが、まず頭金払えとのこと払うまでホームレステント民という悲惨。
もうこんな村は嫌なので、さっさと電車に乗って実家に帰ろうと思ったのですが、
電車に乗って村を出るには村民証明書がいるとのこと、で証明写真を貼ってくれとのこと。
証明写真は500ベルかかるそうで。どういうわけか、無一文で村に来てしまったので途方にくれます。
こういうときはゴミ拾いでもして、拾ったゴミを店に売って小金稼ぎだ!と思ったのですが、
夜なので、店が開いておらず、金が手に入りません。
もちろん不動産屋も閉まってて頭金の払い込みもできません。
テ ン ト 難 民 生 活 で 野 垂 れ 死 に 確 定


…などと悲惨なことが積み重なりましたが、どうにか日の光に耐えながら日中活動して、
雑貨屋行って、ゴミを売って、スコップを買って、
村のすぐそばにあるイークの洞穴に行って採掘作業して、頭金を払い込みます。


その間、村長になるべく、村民と交流を適当にします。
家や村役場の近くに住む人とはとくに仲良くしておかねば、と思います。
たまたま近くに住んでたジンペイくんという目つきがやらしい男の子に挨拶したところ、
ジンペイくんは、近くに住んでるバニラさんという女の子を呼んで来いって言います。
人をパシリに使うとか失礼な奴だなと思いましたが、それは序の口でした。
奴の部屋は人体骸骨模型とかが並んでる悪趣味な部屋。
そんな部屋におしとやかそうな女の子を呼び出して、借りてた服をカレー臭くして返すという。
なかなか素敵な変態キャラで気に入りました。


・装備
E:キモヲタが着るようなダサいチェックの服
E:しま○らで買った靴下
E:う×こ色のスニーカー

*1:以下、例によってキ○ガイプレイ日記が飽きるまで続く予定