ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

とびだせどうぶつの森(3)

Smon2012-11-17

村長業務をするのにも、家を大きくするのにもお金がすごくかかるので、
お金稼ぎをしなければなりません。


お金稼ぎは昔から、炭鉱夫作業が一番といいます。
というわけで、まずはシャベルを買って、近くで採掘できるポイントを見つけて採掘作業を行います。
うまくいけば、1日あたり16100ベルほど稼ぐことができます。
残念ながらお守りや他の有用なアイテムは出ませんが、
ウラガンキンとか増殖する巨大ハツカネズミとかに襲われる心配はないので、
戦う心配する必要はないのはありがたいです。採掘の腕は多少要りますが。


そんなことをしてたら、常時ゴーグルをつけてるものの、
小柄で元気でスタイル的にはかわいい2ごうという女の子に
ウチ寄ってく?ってお呼ばれしました。
ゴーグルで顔が良く見えませんし、アスリート系な子は好みじゃないですし、
何よりキラキラネームにもほどがあるだろって名前なのもひっかかりますが、
ただ、妙になつっこい良い子に見えましたので、せっかくですのでベトベトして帰りました。*1


・装備
E:シャベル (1d2) (+0,+0) (+1)
E:漫画の世界の泥棒が被るほっかむり
E:さわやかだけどキモヲタが着るような薄緑色の服
E:しま○らで買った靴下
E:う×こ色のスニーカー

*1:青いコーナーを買った。…いらなかったけど。