ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

とびだせどうぶつの森(9)

Smon2012-12-01

ちょっと前のお話。
いつものように村長業務をさぼって、
川へ洗濯にでも出かけようとするドヤジに、一人のへんてこなオッサンが訪ねてきました。
なんでも、ライブハウスを建てたいとのこと。
この村にもコンビニや園芸店が出来たことだしとかなんとか。


ライブハウスなんてリア充じみた施設などこの村にはいらん!
それよりゲームセンターをよこせ!
設置ゲームはビートマニア2DXをはじめとした音ゲーもろもろ(ただしDIVAはイラネ)と、
ボーダーブレイクを置いてくれればとりあえずOK!


…うっかりblog書き手の希望が混ざりましたが、
ライブハウスは騒音等の問題があるので、
建てるためには、村長の許可と、村人6人の署名がいるみたいです。
ちょっとリア充施設の建設許可を出すのは癪でしたが、断る合理的な理由がないので許可します。
すると、ついでということで署名集めを頼まれました。
ちょっと待て、なんで署名集めまで村長がやるんだよ!
リア充が楽しむために働く非リア。まったくこれから12月になるってのにはふさわしい光景ですねww
…ふぁっく!


E:ウォーターショットガン(射程1)
E:ちょい悪を目指してかけたサングラス
E:紫チェックなやっぱりオタファッション服
E:ユニ○ロで安かった緑のズボン
E:し○むらで買った靴下
E:う×こ色のスニーカー