ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

とびだせどうぶつの森(12)

Smon2012-12-04

園芸屋がオープンしました。
まあ、だいぶ前からオープンしてましたけど。


ここでは、各種花の種と木の苗を店長の気分でちょっとだけ売ってます。
その種類も量も少ないという。はっきりいってやる気ない店長です。
ただ、「ウォーターショットガン」と「バトルアックス」は
ここでしか買えないので、重宝します。
「ウォーターショットガン」は、条件を満たせばエロ秘書からもらえますが。


さて、ここで買える武器はいずれも強力なのですが、ちょっとクセがあります。
「バトルアックス」は硬い樹木系モンスターも3回ほど攻撃すれば破壊できる高攻撃力武器ですが、
安全装置が付いていて住民には無効。しかも、何度か使用すると壊れるらしい。
「ウォーターショットガン」は黒化した花系モンスターに当てると光らせて1日かけて浄化でき、
何度でも使用できますが、住民には無効。しかも射程が1。


住民攻撃用途には虫あみのほうが結果的にマシです。
ああ、そうそう、虫あみといえば、
恐るべき速さで顔を突き刺して、美しい顔をふためと見られない醜い顔にしてしまう毒を持つ、殺人蜂がいます。
通常はポップしないのですが、この村の樹木系モンスターが召還することがあります。
虫あみを持ってても、脅威となる強敵です。
何度も刺されて、そのたびにそれはもう、酷い目に逢いました。
この間、ようやく退治に成功しましたので、自慢しています。


・装備
E:バトルアックス (2d6) (+0,+0) (※住民攻撃不可・樹木系特攻)
E:ちょい悪を目指してかけたサングラス
E:う△こ色の冬用オタファッションニット
E:ユニ○ロで安かった緑のズボン
E:し○むらで買った靴下
E:う×こ色のスニーカー