ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

とびだせどうぶつの森(13)

Smon2012-12-05

田舎に行くと、古ぼけた干物ぐらいしか売ってないような店しかなかったりします。
この村も例に漏れず、そういう店しかなかったのですが、
どうも、オーナーがどっかのコンビニフランチャイズに加盟したのか、
コンビニエンスストアになりました。
売り物は変わらず、ちょっと種類が増えた上に、営業時間が伸びて便利になりました。
というか、コンビニすらない今までド田舎だったんですよね。


ここで、スリングが売り出されたので買いました。
スリングとは、Y字型の棹をはじめとする枠構造にゴム紐を張ってあり、
弾とゴム紐を一緒につまんで引っ張り手を離すと、弾が飛んでいく仕組みの武器です。
ようは、念願の飛び道具、遠距離武器です。
これで離れたところから一方的に敵を屠れる…と喜んだものの、重大な問題が発覚。
この村で売ってるスリングは全て、真上にしか撃てない様に加工されており、
結果的に住民を攻撃することはできないのです。Oh…


ジンペイくんがいたので、とりあえず威嚇目的で向けたところ、
「うわぁ〜ん!ボクを狙ってるよぉ〜♂」とか
うれし悲鳴をあげて誘ってきました。あのさぁ…


・装備
E:スリング (x2) (※攻撃範囲真上のみ)
E:ちょい悪を目指してかけたサングラス
E:う△こ色の冬用オタファッションニット
E:ユニ○ロで安かった緑のズボン
E:し○むらで買った靴下
E:う×こ色のスニーカー