ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲームいろいろ

steamっていう洋ゲーのプラットフォームで、
7/23までサマーセールやってていろんなゲームが安く買えるそうです。


普段洋ゲーやらないので、そこで買えるゲームはTerrairaぐらいしか興味がなかったのですが、
1ヶ月前にシヴィライゼーション5(GOLDエディション)をAmazonDLで1100円程度だったので買っていたんですが。
シヴィライゼーション5の拡張第二段が、なぜか発売直後にもかかわらず33%引きのタイムセールをやってまして、
まだ1周も遊べてないのに、うっかり飛びついてしまい。
そしてついでになんかタイムライン上で聞いたことあるゲームをこのセールの機会に欲しくなり…
ということで、遊ぶ時間を確保できない見込みないというのに、
適当に巷で聞いた有名どころのゲームをいくつか買ってました。
安いからって使いもしないものを買いあさるのは、貧乏駄目人間のやることである。


そして、早速steamで開発したゲームを試す、わけでもなく、
おもむろにはじめるゲームが、「艦これ」なあたり、もうまるでだめだ。
あ、まだようやく2-1に行ったばかりです。


と、遊ぶゲームのマネジメントには完全に失敗しているわけですが、
アナログゲームでの戦跡はいろいろと調子がいいです。


MtG2014のプレリでは珍しく全勝できたり。
MtG2014ドラフト会では、ライブラリー破壊デッキを組めてライブラリーアウト勝ちをできたり。
ボードゲーム会で遊んだフォーミュラDでは、ゴール直前、このままいけば1位!
ってときに、1/20の接触判定に失敗してクラッシュしたり。